ワーキングマザースタイル皇居ランニング&久々のレース参加で、ランニング人気を実感




2010年10月20日

皇居ランニング&久々のレース参加で、ランニング人気を実感

Posted by 村山らむね

先日、レースに出てきました。5キロのマラソンなので「けっ」という感じだと思うのですが、私にとっては一大事。以前、ここでも紹介したメイクアウィッシュのチャリティマラソンに出て以来、マラソンなんてとんと御無沙汰。月に2回ほどスポーツクラブにはいくものの、軽い運動だけで、そのあとのスパを楽しみに行くくらい。

娘の出産以来太った体は、起業後、通勤から解放されたことで、心身ともにストレスから解放され、もうだぶつきまくりです。

走りたいなと思いつつもなかなか機会がなかったのですが、大学時代の友人たちがランニングチームを結成したのに入れてもらって、初練習を皇居で、そしてこの間の日曜日に、タートルマラソンという北千住の大会に出てきました。

turtle.jpg

歩くよりも遅いくらいのスピードで、なんとか止まらずに40分以上かかってゴール。天気も良く、気持ちよかったー。

ところで、皇居マラソンはいろいろと話題になっていますが、周辺にロッカーとシャワー設備が一緒になったランナーズステーションがいくつもあって、本当に便利。

お洒落なワーキングウーマンたちが、6時から7時くらいに間に続々とやってきて着替えて、スタートして行くのは圧巻。

それから、タートルマラソンの大会も、なんと39回目。ハーフ、10キロ、5キロに加え、10キロと5キロのウォーキングもあり、バリアフリータートル大会と銘打ってあるように、障害を持つ方の参加もたくさんありました。

ランニングというスポーツのすそ野の広さにちょっと感激。それと、女子たちのファッショナブルなランニングウェアにも、超感動!みんな、おしゃれなスパッツにランスカをはいて、もうカラフルカラフル!ださださジャージで参加した私はちょっと恥ずかしかったです。もうちょっと早く走れるようになったら、ファッションにも凝ってみようかな。

忙しいワーキングマザーだからこそ、週に1時間、軽い気持ちで走ってみてはいかがでしょうか?今度、みんなで皇居ランオフとか、しましょうか?いかがでしょう?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

すばらしい!運動しなくちゃと、最近本当に思います。走るのもステキですね〜。
先日ながーい風邪をひき、体調を整えること、それによってメンタルでも好調を保つことの重要さを実感しています。とりあえずジムを復活させようかなと考え中です。

Posted by: 古織田奈葉 at 2010年10月27日 17:07

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4007

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space