ワーキングマザースタイル「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました




2010年11月14日

「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました

Posted by 武田りこ

%BC%C7%C0%EE%A5%D3%A5%EB.jpg
この年になるまで、お化粧の仕方を誰かに教えてもらったこともなく、デパートなどの化粧品売り場は、美容部員のお姉さまたちが怖くて近寄ることさえ出来ない、そんないつまでたってもメイク初心者の私。 WMSのスタッフでもある城後さんの、「たった6分でキレイが完成 時短メイク」のセミナーがあると聞いて、行ってまいりました。

場所は御堂筋線淀屋橋駅すぐの近代的なオフィスビルが立ち並ぶ中で、とても目を引くレトロなビル。
芝川ビルというのだそうですが、神戸の旧居留地にあるような、昭和初期の建物です。


o0400026610857837707.jpg

この看板を目印に会場に入ると、セミナーは満席。
かなり若いお嬢さんから、私より上かも?という方、そしてベビーちゃん連れの方など、美への探求心には年齢は関係ないのですね。

城後さんのご挨拶から、モデルさんを使っての6分間メイクのデモンストレーション、自分自身を知るためのカラーのレッスン、実際にチークをつけてみるなど、あっという間に時間が過ぎました。


私の一番の関心を引いたのは実は6分間メイクのプラスアルファで紹介された、つけまつげ
娘世代は抵抗なく使っているのですが、興味はあれど、挑戦する勇気のなかったつけまつげのさりげない使い方もデモンストレーションの中にあり、”これなら、やれるかも”と、早速100均へ、つけまつげを買いに走りました。

o0400026610857837715.jpg
ミネラルチークやチークブラシ、紅茶、真珠肌の美容液サンプルなど、たくさんのお土産もいただきました。

いただいた時に、「チークやチークブラシ、娘に狙われそうだわ。」と思ったのですが、やっぱり。
とてもうらやましがられて、2つあるミネラルチーク、ひとつとられちゃいました。
でもここで早速、セミナーが役に立ち、私は自分の肌や髪などから、オレンジ系、娘はピンク系が似合うことがわかったので、けんかせずに分けることが出来ました。

時短メイクbeauty
この本には、安くて、使いやすいコスメがいろいろ紹介してあるので、これからの化粧品選びの参考にしようと思います。


%BC%C7%C0%EE%A5%C6%A5%E9%A5%B9.jpg

最後には素敵なテラスでお茶とお菓子もをいただきながら、お話タイムも楽しんできました。

こてこてにメイクをするつもりはありませんが、ちょっとした工夫やこつを教えてもらうことによって、今までより少しきれいになることで、気持ちが楽しくなることを教えてもらったと思います。
朝の忙しい時間でも効率よく、楽しくメイクアップ、に挑戦しようと思います。

最後になりましたが、ママであり、自分の好きなことを仕事にして、輝いている城後さんがとても素敵で、WMSのスタッフとしてもとってもうれしく思ったセミナーでした。


セミナーの詳しい様子は
城後さんのブログでご覧になれます。
Vol.1
Vol.2
Vol.3







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

りこさん、土曜日はお疲れさまでした。
とても有意義なセミナーでしたね。
「時短メイク」も目の当たりにできて、お土産もたくさんいただき、ホクホク気分で帰宅しました。

城後さん、お茶会の催しなど、とても細やかなお気遣いのセミナーに感激しました。
翌日から、早速、オレンジ色のチークを愛用しています。また、メイクを楽しむぞー、という気持ちになりましたよ。ありがとうございました。

Posted by: かほる at 2010年11月17日 08:13

りこさん
セミナーの詳細なレポート記事、ありがとうございます!
すっかりお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
セミナーに足をお運びいただき、その上こんなに素敵な記事にしていただけて、本当に私は幸せ者です。
しかもメイク実習の内容を毎日のメイクにもお役立ていただけてうれしいです。
お嬢さんと一緒にメイクを楽しまれているご様子、とても素敵です♪
(ウチは男の子なのでうらやましいです!)
クールな知的美人のりこさん。これからも美しさにますます磨きをかけてくださいね!
このたびは本当にありがとうございました。

Posted by: ジョーゴサオリ at 2010年12月24日 21:29

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4023

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space