ワーキングマザースタイル理想の働き方を求めて




2010年12月22日

理想の働き方を求めて

Posted by 田村小梅

ご無沙汰しています、小梅です。やや地下に潜っている間に色々な事がありました。(仕事です)

そして、2011年は1月から久々のお勤めを再開するのですが、私の都合&仕事の進捗に合わせて週に3〜5日、時間は10時〜16と言う、小さな子供、特に小学生がいる私には夢の様な理想的な仕事をゲットする事が出来ました!
そういう条件で色々探している方もいらっしゃるでしょう。
また、ワーキングマザーに憧れて小さなお子さんを育てながらこのサイトをご覧になっている方もいらっしゃるでしょう。

日頃タナボタが多い私ですが、この仕事は数カ月かなり動きまくっての結果なので、その顛末をお伝えします!

まず2010年の私の動きから。

うっかり長男を延長無しの幼稚園に入れてしまい、全く思う様に仕事が出来ない状況で2年半耐え(最初の半年はハワイに居ました)「入学と同時にがっつり働くぞ!!」と待ち焦がれていた入学が今年の4月でした。

去年からあちこちで「来年からは自由に動ける!」とお伝えしていた事もあり、いくつかお声掛け頂き、最終的に決めた仕事は今までのwebやらコピーライティングやらとは全く違う仕事。
「フルタイムで来てほしい」というオファーでしたが、4月から遠くの学校、しかも英語の環境に通うため子供が慣れるまではフルは無理、子供の帰宅時(5時)には家に居たい、という希望を聞き入れてもらったのですが、まさに4月に同時にスタートしたため、かなりの綱渡り。

慣れずに泣く息子を学校まで連れて行ってから上京する日々が続き、家から学校まで1時間→学校から職場まで1時間半、しかもものすごいラッシュ、と職場に着いた頃には完全に一日の体力は残量ゼロ。
でもとても楽しかったので、非常に大変だった4,5月をどうにかクリア。
そして、やっと子供も学校に慣れたからもう時間と日数増やしても平気ね・・・という頃、事件が続き、一緒に始めた方々が全員一斉に辞めるという事態に。私自身は働く環境としては決して悪くなかったけれど、お世話になった人がそんな目に遭ったなんて!と、勢いでその日のうちに辞めてしまったのです・・・。それが6月末。


そして7月は一週間子供と三人でハワイでリフレッシュし、夏休みは子供とみっちりと過ごして「さて、次の仕事はどうしよう?」と我に返ったのは、9月も中旬になった頃でした。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
働くママ歴ちょうど10年で転機となった2013年。
保育園、ならぬ学童デビュー
40カウントダウンの今、必死に時短美容!
秋仕様ネイル
春休み、子連れパリ旅行!
似顔絵
青春回帰?な2012年!
漢方の力
子供の習いごと
もうすぐ夏休み!!
パンダ@上野動物園
働くママたち、頑張りましょう!!
理想の働き方を求めて 
理想の働き方をもとめて
理想の働き方を求めて

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4033

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space