ワーキングマザースタイル日本橋だし場(DASHI BAR)訪問記♪




2011年01月13日

日本橋だし場(DASHI BAR)訪問記♪

Posted by 竹之内ふうこ

このお正月、歯痛を患い、新年早々歯医者通いをしている竹之内ふうこです。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
そして、大人の皆様も、定期的に歯の検診を受けましょう(涙)突然やってきます(涙)

dashibar.jpgさて、日本橋の歯医者に通っているのですが、フラリと入ったコレド室町(三越のななめ向かい)で、偶然見つけました。
にんべんの、だし場=出汁BAR、です。
美味しい本物の出汁が飲める、立ち飲みBARです。

年配のご婦人を中心に賑わっているそのスポットに、小腹がすいていた私は、スーーーっと吸い込まれました。
ほとんどの方が手にしている紙コップは、その名もズバリ「かつお節だし」。100円也。
かつお枯れ節のみでとった出汁だそうで、もちろん無添加。

お好みで、小さなスタンドに置いてある醤油と塩で味付けしていただきます。

美味しい・・ホッとします。
お茶の代わりだね、と、隣のおばあちゃまがつぶやいてました。
ああ、こんなに美味しいんだから、粉末のだしの素ばかり使っていてはもったいないですね・・反省・・。

出汁だけじゃなく、味噌汁やおにぎり、お惣菜もありましたっけ。

4種きのこの味噌汁、白だし鶏だんご汁、洋風野菜すまし汁(各350円)・・
なんて美味しそう!!次回のお楽しみが出来ました♪
飲むところが、もうちょっと広ければいいのになーーっ。

ちょっと検索してみると、有楽町にも、味の素の「だしcafe」というのがあるのですね。
なんとこちらは、すべて無料!?すごいですねーーっ。

あまり都心に出ることのない私、なんだか新しい!!と感動したので、ちょこっとご紹介させていただきました!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子供の教育 in 上海(2)〜インター校編〜
40代後半の趣味は、ゴルフと中国茶。
朝ごはんダイエット、我が家でも実践中♪
オンライン英会話レッスン、続いてます♪
オンライン英会話レッスン、始めました。
子供の教育 in 上海(1)〜日本人学校編〜
「転勤」は、忘れた頃にやってくる!(2)
「転勤」は、忘れた頃にやってくる!(1)
日本橋だし場(DASHI BAR)訪問記♪
さつまいものおやつ♪
塾との新しい関係
6月病??新中学一年生のお世話。
母の日ギフトにアイスコーヒー♪
【プラス志向で行こう!中学受験奮闘記】第17回 中学受験終了!
【プラス志向で行こう!中学受験奮闘記】第16回 本番直前

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4051

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space