ワーキングマザースタイル娘に婦人体温計を買いました




2011年03月07日

娘に婦人体温計を買いました

Posted by 武田りこ

ずっと前に、こむぎさんのエントリーずぼらでもOKな基礎体温計を読み、これいい!と思いながらも、自分用には買わずに済ませてきましたが、娘が成長するにつれ、娘には買ってやななくては、とずっと思っていました。

思っていはいても、なかなかデリケートな話題でもあり、いきなり買って渡すのも、なんとなくやりにくく、月日は流れていきました。
ちょうど、今年のはじめごろにWMSの中でも、お譲ちゃんたちの初潮が話題になったりして、ちょっと私の意識から忘れかけていた、婦人体温計を娘に買うというミッションが再びto doリストの上位にランクされてきました。
どういう風に渡すと、娘としてもスムーズに受け取って、ちゃんと使う(これ大事ですよね)か、いろいろ考えていたのですが、そのときは意外とすぐに、娘からのアプローチでやってきました。

娘は割ときちんと周期的に生理があるようだったのですが、今年の初めに急に不順になり、娘から相談して来ました。
一回不順だったからといってすぐに婦人科に行っても、おそらくは基礎体温をしばらく測って、その結果を持ってまたきてください、というような感じになるだろし、自分の体調を知るためにも、まずは基礎体温をしばらく測ってみては、と提案し、早速基礎体温計を買って渡した、という次第です。

なんと言っても学生なので、朝起きなくていい日はゆっくり寝ているし、面倒だったら絶対に長続きしないので、寝たまま簡単に測定できて勝手に記録してくれる機能は絶対必要と思い、こむぎさんのエントリーにあったタイプの最新式を買いました。

とても簡単で使い勝手もいいようです。
若いころからずっと自分の基礎体温を知っていると、これから、いろいろな場面で役に立つと思います。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4094

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space