ワーキングマザースタイル春休み、お母さんもちょっと休みましょう




2011年03月31日

春休み、お母さんもちょっと休みましょう

Posted by 村山らむね

どうしても関東を離れられない方もいらっしゃると思います。でもとりあえず、駄目もとでも上司の方に甘えてみてください。今回の件は、短期戦ではなく長期戦です。今、がんばりすぎずに、少し休むことが、新学期からの仕事と家庭と育児の建て直しには必要なことかと思います。

先に関西の親戚に預けていた娘と昨日合流し、今、私は関西にいます。

いろいろな人に、いろいろ言われました。「逃げるの?」とか「ずるい」とか。罪悪感も感じます。でも、もういいです。娘と一緒にいられるこのひとときは何にも変えることができません。

これからのことは長期戦です。みなさんもぜひ、少し、休んで、リラックスして見てください。関西のホテルなんて、もうとれないかなと思いましたが、ほぼ当日になってここで探しました。

Booking.com
当日も含めてあいているホテルがすぐに出てくるので、たいへん探しやすいです。割と安いです。

星野リゾート 安心長期滞在プラン
あの星野リゾートも、長期滞在でお得なプランを早速作ってくださっています。何よりの社会貢献かと思います。

後ろめたさや、罪悪感、多少は感じられる方もいるかもしれません。何にもなりません。元気になって、また働けばいいのです。大丈夫な自分を取り戻して、そのときに余裕があれば、その元気をシェアしましょう。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

なぜ、逃げるなどと言うのでしょう?
いろんな事を考えてしまいますが、誰もが我が子が一番だと思うし、自分自身の生活があってこそだと思うんです。
私も16年前は1歳と4歳の子供たちとともに実家の福岡に帰ってました。
我が子を守り、自分自身が落ち着いていないと何もできないと思います。

Posted by: ちゅうりっぷ at 2011年04月01日 08:06

ちゅうりっぷさん、ありがとうございます。

ほんとうにそうですよね。わたしも関西でずいぶん落ち着きを取り戻しました。英気を養って、明日関東に帰ります!

Posted by: らむね at 2011年04月08日 12:29

今日まで関西だったのですね。
お会いしてみたかったですー。
まだまだ大変ですし、夕べも大きい余震。
どうぞ、気をつけてお帰りください。

Posted by: ちゅうりっぷ at 2011年04月08日 14:21

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4125

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space