ワーキングマザースタイルパンダ@上野動物園




2011年04月25日

パンダ@上野動物園

Posted by 田村小梅

桜がとっても美しい4月10日頃、子供二人を連れて上野動物園にパンダを見に行ってきました!

5.jpg


ここ最近、入ってくる情報は悲しくなったり苦しくなるものばかりで、WMSも震災以外の情報を発しちゃいけないのかな、なんて思いつつ、いやいや、どんな状況でも母は子供の前ではいつも(なるべく)笑ってなくちゃね!
変わらず子供には楽しい時間を提供しなきゃね!
よし、WMSにもパンダ載っけちゃうぞ〜と思ったのに・・・実際アップするまでこんなに時間がかかるなんて。

しかし、GWも目前!上野動物園にパンダを見に行こうかな〜という方もきっといると思うので、勝手にレポします!

上野動物園へ行ったのは、一般の小学校が始業式を迎えた直後の平日。息子の通う学校のスタートが遅いので、「よし、今日ならすいているだろう!」と思ったのです。

入口入ってすぐのところまで「パンダ列」が並んでいたので、こりゃ相当かかるな、と覚悟を決めましたが、並んでいる場所には色々なパンダの写真があって、子供に説明したり私も初めて知る「パンダの生態」があったりして、結構楽しめました。
外からはパンダの居場所は一切見えないのですが、いよいよ入口みたいなところに入ると、2列か3列に分かれて「子供が居る方はこちら」と一番端の列に誘導されます。

この列が、パンダ最前列!!

そのままずっと3列で観覧?するのですが、つまり最前列に行けるのは子供がいるグループだけで、大人だけで行くと一番前の列にはなれないのです。子供がいるってお得♪

最初に見えたパンダは、本当にふっくらむくむくしててこれぞパンダ!の感動で、私も子供たちも思わず歓声!


4.jpg

しかし、2,3秒でその前は追い払われ、次のお部屋に行くと・・・・次のパンダ何だかビミョー??お尻の穴を見せながら寝ているのは御愛嬌にしても、体も大分大きくて、白くない・・・?パンダというよりクマの印象??

2.jpg


い、いや、こういうのが本来の姿なんでしょう。
とにかくどちらも寝てて残念でしたが、入る前の色々なパンダの生態を読んでいたら、起きてた方が奇跡という感じでした。なので「寝ているもんだ」と思って行く事をオススメします。

今回は非常にすいていたと思いますが、45分待ちでパンダを見れたのは両方合わせて1分以下?
とにかく一番覚悟していかなくてはいけないのは、「観客を手際良く進ませる(←ものすごく丁寧な言い方です。察して下さい)ためだけにそこにスタンバッてるスタッフが2名いて、やっとパンダが見えた瞬間から「止まらないで下さい!!止まらないで下さい!!!!!」と叫ばれ続けます。写真を撮るのもかなり至難のワザ。

もし子供と行って、パンダをバックに写真を撮りたいのなら(っていうか、普通は思うでしょ・・・)、パンダが見えた瞬間にこっち向いて笑うという練習を繰り返しておいた方が良いかもしれません。
あまりに怒鳴られて私は断念しましたから(怒)。


結局パンダとの記念撮影はこちらで。
1.jpg

7歳の長男はともかく4歳の次男は・・・パンダの記憶はこっちしか無いんじゃないかという不安が。。

しかしこの日は桜も美しかったし、歩いていたらとっても歴史を感じる小さな遊園地?があってそこでいくつか乗り物にのってみたり、屋台で何かを食べたりして、休日イベントとしてはまぁ楽しめました。

大昔上野にパンダが来た時、多分今の子供たち位だった私も両親に連れて行ってもらった記憶があります。パンダそのもの、より恐ろしいほどの人混みの記憶ですが。
でもどんな形にせよ記憶にあるって、やっぱり子供なりに何か特別だったんでしょうね。

この日の桜とパンダ、少しでも子供の記憶に残ります様に。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

パンダ、観に行きたいな!と思っていました。
上野でパンダ見るのはやっぱり気分があがりそう!!

Posted by: wadarie at 2011年04月27日 15:00

wadarieさん

コメントありがとうございます!
子供は上がると思いますが、大人はかなり頭に来るかも・・・。もし行くならとにかく「一瞬でも立ち止まったら怒られる」という事をよーく頭に入れて行って下さいね♪

Posted by: 小梅 at 2011年04月28日 21:19

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
【こどもとニッポン体験!】いわさきちひろにひたれる美術館
グループ展「つづく、」開催します!
神戸プロポーズの日
【こどもとニッポン体験!】三内丸山遺跡で縄文気分にひたる
オススメ!小さな花火大会
パンダ@上野動物園
位置ゲー「コロプラ」でお出かけがもっと楽しく!
ライブハウスってこどもにやさしい!
ざる菊祭り、ちょっと素敵な田舎体験
横浜開国博Y150に行ってきました
vol.114:トラックバックテーマは「夏のお出かけ、どこ行った?」
「触れる地球」展

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4134

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space