ワーキングマザースタイル関西をお得に使い倒せる、マイフェバ!携帯でも、スマホでも




2011年05月31日

関西をお得に使い倒せる、マイフェバ!携帯でも、スマホでも

Posted by 村山らむね

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

大阪駅が変わった!ものすごい変わった!!

母が関西出身のため、大阪に行くことは小さいときから多かった。でも、大阪駅つまり梅田界隈は、阪急側とか地下は明るい印象があるものの、JRの改札から北の方は、ごめんなさい、ひたすら暗い印象しかなかったのが、なんですか?これは。キレイ、キレイ、ゴージャス。

ip2011_0513_111944.jpg

駅に向かって、左側はJR東日本で言うルミネもしくはアトレにあたる、ルクア。
右側はたぶん日本一レベルの完成度を誇るデパートであろうJR大阪三越伊勢丹。

とにかく大阪駅周辺は変わった。「日本の買い物の聖地だよ!!」と、この出張から帰って、私に会った人はうるさいくらいに聞いただろう。とにかく、大阪は明るくて元気でゴージャス!!!

だから、金曜日の夜からちょっと大阪にって、東京のOLさんとかぜひぜひやってほしい。ほっとできる無駄な明るさが、あるから。

ただ、大阪って正直、一見(いちげん)さんにはよくわからないんですよね。ナンバとかキタとか言われても。微妙に駅名とエリア名がずれているし。おいしいお店とかどう行けばよくわからなくて、実は3月にも大阪に来ていたのですが、さあ、お好み焼き!って思ってもなかなか美味しい路面店が探せなくて、結局駅ビルとかデパートで食べるという顛末。。。

大阪を使い倒す人にはもちろん、たまにしか大阪に来ない人にも、すごく便利なツールになりそうなのが、JR西日本が世に送り出した「マイフェバ」というサービス。今回、JR西日本さんのお招きにより、「マイフェバ」の説明を聞きにまいりました。

一言で言うと、「位置情報サービスとクーポンに加えて、イベント情報やスタンプラリーが組み込まれている、携帯もしくはアプリに仕込んでおくとわくわくする仕組み、です。

2011051316530000.jpg

関西在住の人には、なくてはならないサービスになりそう。さて、これを使うと具体的にどうメリットがあるのでしょう?



●「マイフェバ」を使う、JR西日本管内の人のメリット

無料 
もちろん無料アプリで、入会費・会費無料
お得 
お店情報にクーポンがついていることが多い
スマートイコカと連携させれば列車利用でJ-WESTポイントがたまります。現在ポイントが40倍になるキャンペーン実施中(6月30日まで)
コインが貯まり、プレゼントが当たる チェックインのたびにコインがたまる!コインはいろんなケースでたまるので、すっごく楽しい!プレゼントの抽選につかえる「チケット」と引きかえられます。

2011051317090001.jpg

チェックインしてコインもらえるとほんとうれしい

その他にも
・お店の口コミが、書ける&読める
・居場所を友達と共有できる
・タイムリーなイベント情報が見つかる

など、いいことばかり。

コインがたくさんもらえるキャンペーンも豊富なので、毎日チェックするのが楽しくなりそうです。

位置情報については、あまり他人と共有したくないかたもいると思いますが、まったく自分の位置情報を知らせないのがデフォルトですから、そこのところは安心して下さい。友達と共有することも、Twitterで「マイフェバを使っている」ということを知らせることも可能です。
(Twitterへの発信は、どこにいるという情報は、書きくわえなければ行かない設定になっていますので、そこも安心)


●「マイフェバ」を使う、JR西日本管内以外の人のメリット

・ホットペッパーと連携しているので、クーポンだけが使えます。
・スポット(チェックイン=位置情報登録)や、イベントは使えません。

・関西に行く時の楽しみが増える
・関西に行っても、迷わない!
・関西に行ったとき、地元の人のイチオシのレストランなどがすぐに探せる
などなど、関東だから関係ないわ!と言わないでぜひ、携帯もしくはiPhoneに仕込んでおいてみてください。

■携帯用 マイフェバ 

■iPhone用 マイフェバ
ここからダウンロード

■Android用 マイフェバ


今後は、マイフェバならではの、超限定レアレアクーポンとか、芦屋在住ママの超貴重な口コミとか、コインを集めたら絶対もらえるプレミアムとか、そういうのがあったらもっともっと超いいかも!

あと、PC版のウェブの情報も結構使えます。

ちょっと、野次馬らむねならではの、マイフェバと関係ないようなあるような、蛇足。



蛇足1:ルクアの見どころ

すごく通路が広々した、いい感じのショッピングセンター ルクア。レストランの一番人気は、落合務シェフのヴィヴィヴェルデ。わたしのお勧めは、ステテコドットコム。今年のスーパークールビズにぴったり。わたしもつい買いました(^_^)。地下の、スイーツ・フード・コスメゾーンも素敵♪一番人気は、ジェラートのグロムと、クリスピー・クリーム・ドーナツ。それぞれものすごい行列でした!

ip2011_0513_145905.jpg

おいしそうだったよー


蛇足2:JR大阪三越伊勢丹の見どころ

すごい気に入った!JR大阪三越伊勢丹。贅沢な空間づくりは、新宿伊勢丹プラス銀座三越リニューアルの色合いがとっても濃い。特にかっちょよかったのが、8階のメンズフロア。奥さんに連れられて、ではなく、自分のために一人で男性が来たくなるメンズフロア。シガーコンセプトカフェ「レジデンスカフェ」は、禁煙かまびすしい世の中に潔く背を向け、葉巻が楽しめるカフェ。女性がたくさん並んでいた。女性が一人で行きたくなる、そんなメンズフロア。
ip2011_0513_161104.jpg


蛇足3:おいしい駅弁をいっぱいもらったぞ

そうそう、忘れてた。駅弁一杯もらいました。えへ。どれも美味しくて最高!九州新幹線全線開業記念弁当「みずほとさくら」は、人気でなかなか買えないそうです。

ip2011_0513_140431.jpg


大阪、梅田界隈はこれから、日本の元気の象徴のようになるのでしょう。阪急、阪神、大丸も近く、これだけたくさんのショッピング施設が集積した場所は、日本でもまれだと思います。アジアでも?世界的にも?ほんと、買い物の聖地となりえる、このゾーン。また、ぜひ近々来たいです!もちろんマイフェバをおともに!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップに参加しました
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
実践!リモートワーク!Google Apps™ならいつでもどこでも、そこがオフィス
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
リラクゼーションコンサート
ワーキングマザーの意識調査結果が発表されました!
小学生をお持ちのワーキングマザー向けアンケート
お仕事&プレゼン塾Vol.2 …AO入試を考えている我が家の場合
お仕事&プレゼン塾やります!
フランス料理のオリンピックで日本銅メダル!
グレートジャーニー 人類の旅
ヒカリエでお仕事塾
8月4日(土)、パリ発のチャリティーイベントが丸の内で開催!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4152

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space