ワーキングマザースタイルもうすぐ夏休み!!




2011年06月28日

もうすぐ夏休み!!

Posted by 田村小梅

なんだか色々な事がせわしなく過ぎて行き、数ヵ月前の事が何年も前に様に感じる程、きっと誰もが多かれ少なかれ緊張して疲弊した日々を過ごしていると思います。
そんな中、気付くともう夏休み直前!!
今年は長期休暇の会社が多いと聞きますが、皆さんは夏の予定は立てましたか??

我が家はこの夏は旅行には特に行かないはずが、急遽激安チケットを発見して母子でハワイへ。ハワイには約1年住んでいたので大好きなお友達たちがたくさんです♪
P1000483.JPG

我が家は、夏は旅行に行く予定は全くありませんでした。まずダンナが忙し過ぎて休めない事、2月に激安ツアーでハワイに行ったばかりだし。それより何より、ほんの少し先の予定を立てる気持ちの余裕も無い、この数ヵ月でした。

ところが。先日、いつも送られてくるHISのメルマガを読んでびっくり!!夏休みシーズンなのにハワイ行きチケットが大人55,000円!!子供に至っては5万切り!!(サーチャージ別)

ハワイウォッチャーで常にチケットをチェックしている私から見ると、どう考えても表示間違えとしか思えない金額。だって夏休み入ってからですよ!??


とりあえずその場で3人分確保し、「キャンセル料がかかる6月1日までに決めよう」と寝かしておくこと数週間。その間に「6月1日からはサーチャージが大分上がる!」というニュースが飛び込み、申し込んでしまいました。。

今回の目的の一つは、長男が以前から「どうしても参加したい!!」と言っていた「1週間ひたすら同じ美術館に通う。しかも泊まりまであり!」というサマープログラムに行かせてあげたかった事。

そこはハワイで1年通ったプリスクールで遠足として行った場所。小学校の社会科見学としてよく行く場所で、息子は大好き。ワイキキからだと便が悪い上に1時間半以上かかるのですが、ハワイへ行く度に必ず行く場所の一つです。去年ハワイのお友達がそのサマーに行った事を聞き、「行きたい行きたい!!」と騒いでいたのです。

しかし、申し込んでみると何と泊まりまでありのプログラム!遠すぎて日本人はいないだろうし、友達はいないのでこりゃだめだ。。と申しこまないでいたら、「泊まりがあるのはその週だけ?○(大好きなプリスクールのお友達)は6月に行くんでしょ?その週は無いの?自分だけ泊まったら○が怒るだろうなぁ」とむしろ自慢げ!!

プリスクールに行き始めた3歳の時、2か月も泣き続けた息子とは思えない素晴らしい成長~!

周囲の親子留学組の方々は皆さん1カ月は行きますが、うちは私が今働いているので旅行にしてはちょっと長め程度の9泊。でも間に1週間、それぞれサマースクールに行けるので大満足です。

その後もHISやてるみくらぶという安い旅行会社から驚くようなツアー情報がたくさん!!今年はまだ旅行客の出足が鈍いのかも。もし検討している方がいたら、まだまだ間に合いますよ~!!

ハワイ母子旅行はもう10回近いでしょうか。目的は200%友達なので、海に入った事も無ければブランドショッピングや素敵なレストラン、ホテルには縁が無い我が家(その分回数を増やしたい)。今回は残念な事に一番の仲良しが後半いないので、その分泊めてもらえる事になりました。いい加減、前半の宿泊先を決めなくちゃ。


jun.jpg

☆住んでいた頃の写真。当時赤ちゃんだった弟がもうすぐ5歳です!


WMS.jpg
☆5月号のVERYに載せて頂いた、2月ハワイ@大好きなロイヤルハワイアンの写真です~

P1030297.JPG
☆いっつも息子を追いかけ回していた、プリスクールのクラスメイト!!私たちは滞在中必ずプリスクールの教会に礼拝に行きますが、数回に一度彼女に会えます。一昨年のクリスマス以来の再会でしたが、息子を見つけて飛んで来てくれました♪息子、いつも4年生位に間違えられる位、クラスでも一番大きいのにこの有り様。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4159

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space