ワーキングマザースタイルオススメ!小さな花火大会




2011年07月21日

オススメ!小さな花火大会

Posted by 古織田奈葉

今年は震災による影響で開催されない花火大会もあるようですが、今回は毎年行っている地元の小さいけれどステキな花火大会をご紹介します。

鶴見川サマーフェスティバル
http://tsurumigawa.com/

私は毎年、協賛者の席で見ています。4000円の協賛金で2席もらえます。(協賛申し込みはコチラ→http://www.tsurumigawa.com/pdf/h23hanabi.pdf )
前からの席とりも必要なく、時間の少し前にいけば、最高の席で見られます。川原の特設席なので、ビールとつまみをもって行けば完璧です。
JRの鶴見駅から歩いて15分くらい。(当日は混雑するので、もう少し時間がかかりますが)ミニコンサートや地元の出し物などもあって、楽しいお祭りです。

子どもが生まれる前から毎年行っているんですが、2歳のときには、花火の音におびえて「えーん!」と泣き、あえなく退散ということもありました。5歳になった今では、お友達と一緒に「どかーん!」とはしゃいで見ています。

大きな花火大会も、もちろんステキなのですが、混雑には閉口しますよね。特に子連れだと疲れてしまいます。地元の小さめの花火大会、きっと色々な地域であるんだと思います。みなさんからの情報もお待ちしておりまーす!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
手帳に書くといいこと〜「スランプ対策」
朝えいご、やってます。
6月に石巻を訪れました
オススメ!小さな花火大会
なくても困らないもの〜トイレ編〜
休日、子どもをパパにあずけていますか?
大人も楽しいよ。
(株)ワークライフバランス×星野リゾート コラボのリゾナーレツアーに行って来ました。【後半】
(株)ワークライフバランス×星野リゾート コラボのリゾナーレツアーに行って来ました。【前半】
映画「うまれる」試写を見てきました
一人暮らし、させたい?
ダイアログ・イン・ザ・ダーク〜心地よいくらやみ
「子ども手当ても必要だけど、公立教育の充実を!!」
保育園で半日、せんせい体験。
早くやればよかった・・・シーラント!!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4169

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space