ワーキングマザースタイル神戸プロポーズの日




2011年11月17日

神戸プロポーズの日

Posted by 武田りこ

%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%BF%A5%EF%A1%BC%BE%AE.jpg
急に寒くなってきて、秋を飛ばして、クリスマスモードですね。 一年の中でもロマンチックなこの季節、日ごろ忙しいワーキングマザーの皆様、だんなさんやパートナーの方にに神戸に連れてきてもらってはいかがでしょうか。

神戸はウェディングの街としていろいろな仕掛けを行っているのですが、そのひとつが、神戸プロポーズの日
毎月第一日曜日、午後7時59分から1分間、ポートタワーの周辺で周りの電気が消えるんです。

その間ポートタワーが砂時計のようなイルミネーションになります。
この1分間の間に、海の見えるロケーションで、愛の告白をしましょう、という計らいなんです。
そして午後8時になるといっせいに回りの電気がついて、ポートタワーは愛の成就を祝福するイルミネーションに変わるんですよ。

ン年前、ン十年前の新鮮な気持ちにかえって、夫婦の愛を再確認するのにも素敵な瞬間ではないでしょうか。
ジューンブライドにちなんで去年の6月から始まった神戸プロポーズの日ですが、12月4日(日)は神戸ルミナリエも開催中なので、遠方から来られる方には両方楽しめるのでお勧めです。

注:写真は夏に行われた、ジャズとのコラボレーションのときのポートタワーです。

○神戸プロポーズの日→こちら
○神戸ルミナリエ(今年は12月1日から12日) →こちら







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

神戸に住んでいながら知りませんでした。
ポートタワーが1分間の砂時計になるなんて素敵ですね。
ルミナリエも行きたいのですが、人混みが苦手で・・・

Posted by: ちゅうりっぷ at 2011年11月17日 11:58

私も知らなかったです。「ママ、魔法つかえるんだよ〜」とか言って、いつか子供の前で使いたいです(ふふふ)。

Posted by: 森マキ子 at 2011年11月19日 01:16

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4206

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space