ワーキングマザースタイル手帳は陰山手帳の4月始まり




2011年11月30日

手帳は陰山手帳の4月始まり

Posted by 村山らむね

娘のPTA関係をしていたころから、手帳を持つようになりました。それまでは、グーグルカレンダーだったりサイボウズだったり、デジタルデータでスケジュール管理をしていたのが、ママ友と話していてすぐに予定が見られないとダメだわと痛感したのでした。

そこで、
●月の予定がパッと見られて
●日々の行動日記も簡単に書ける
●学校にあわせて4月始まり

の手帳をさがしていたところ、ちょうど娘が受験期だったこともあり目についたのがこのビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳

diary1.JPG

予定の書きやすさもさることながら、フリースペースもたっぷりで、かつページの上にある陰山コラムがとってもためになります。

たとえば今週は

・「気力」「体力」「学力」の3つの中で一番簡単に伸ばせるものは「学力」である。(続く)

など。非常に親としての気づきを与えてくれます。

私はいつもキーボードの手前にこの手帳を置いて、気づいたことをかいたり、隣の部屋のテレビから聞こえてきたキーワードをメモしたり。常にそばに置いている大切な道具になっていますよ。

diary2.JPG
月の予定が書き込めるページ

diary3.JPG
週ごとのページ。朝7時から23時まで書き込めます。土日が小さいのがちょっと不満。

いい手帳は、本当に友人のようですね。

2012年4月版を買えば、もう4冊目となります。2012年は、もうすこし平穏であったらいいな。
もあります。4月始まりの発売は毎年2月ごろです。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

夫もこの手帳です。
いいのを見つけたーと喜んでいましたよ。
やはり、コラムが気に入っているようです。
私のは仕事をしていないので簡単な手帳です。

Posted by: ちゅうりっぷ at 2011年12月06日 07:51

ちゅうりっぷさん、うれしいです!旦那様とおそろとは。いいですよね、コラム。フリースペースにいろいろと工夫がありますし。

Posted by: らむね at 2011年12月07日 02:01

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4210

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space