ワーキングマザースタイル手帳でレコーディングダイエット?!




2011年12月12日

手帳でレコーディングダイエット?!

Posted by 和田理恵

%BC%CC%BF%BF_2.JPG

毎年いろいろな手帳を試している和田理恵です。今年はCampusのシンプルなダイアリーが目にとまって2冊購入しました。最初に年スケジュールがあって、あとは毎日6時〜22時(書こうと思えば5時〜24時)の線が薄くひいてあるものです。上下にも書くスペースがあるので、その日のメインの出来事やタスクをちょっと記入できます。他に青い表紙で1ヶ月単位が見渡せるタイプのものもありました。
実は私の悩みはとにかく忙しいこと。と言っても人よりたくさん仕事をこなしているというわけでも、家がピカピカというわけでもないと自分で思います。とにかく「やらねばならないこと」の渦にのまれてあっぷあっぷしている毎日から抜け出すべく、時間の使い方を記録してみようと思い立ちました。そう、ダイエットしたいのはきっと存在している「無駄な時間」なんです!(もちろん体も必要性大なのですが、そこはおいておいて)

大きい方のダイアリーで綿密に計画をたて、小さい方のダイアリーには実際にその時間やったことをどんどん記入していく。そして、週ごとに時間の使い方を見直してみようという算段です。ばたばたしていると思っていたけれど、意外に無駄があった!と発見できるのではないかと、そして記入するとちょっと気がはって無駄な時間の使い方そのものが減るのではないかと期待しています。
普通のノートと同じ感じなので表紙がボロボロになるのではとちょっと心配ですが、それだけにとても軽くて持ち歩きやすいのは利点です。

12月26日からスタートするこの手帳。うまくダイエットできて時間を上手に使えるようになったらまたご報告します!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4214

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space