ワーキングマザースタイル青春回帰?な2012年!




2012年01月12日

青春回帰?な2012年!

Posted by 田村小梅

明けましておめでとうございます!今年「は」明るい一年にしたい!と日本人みんなが思ったのではないでしょうか。
私も去年は夏前からは被災地支援サイト運営に明けくれ、秋からはいわき&NYの方と「津波で全壊した幼稚園の園児ちゃんが描いた絵をクリスマス用ラッピングペーパーにする」活動一色でした。(詳しくはこちら

特に東京近郊は日常の生活に戻っても、日本人みんなが忘れてはいけない、そして自分で出来る何かをずっと探して行かなくちゃいけないなと感じてます。色々な支援活動を模索しながらも2012年は自分の普段の生活もちょっとずつ取り戻していきたいな。


さてそんな私&私の周囲が最近浮足立っているニュースはこちら。プリプリ期間限定復活!!

特に昨年後半はフェイスブックで高校時代の旧友たちとの再会に心躍ったので(それは私だけでは無いでしょう!)そんな面々と過ごした青臭い時代のまさに青春ソングど真ん中!!文化祭の後夜祭でみんなで肩を組んで歌ったり、当時失恋した時には泣きながらカラオケで「M」を熱唱するのはみんなのお約束。

たまたま去年プリプリの歌を耳にしてYou Tubeで色々聴き、あらためて名曲っぷりに感動し密かに再結成を願ってたので本当に嬉しい!これはぜひ高校時代の友人と行きたいですね。

そして同じ様に私を興奮させたのが5月にデビュー20周年(!!)を迎えるミスチルがベストアルバムを出し40万人規模の全国ツアーを行うというニュース。未だに出す全ての曲をヒットさせているミスチルですが私の世代はやはりイノセントワールドでしょう〜。これも絶対行きたい!

そう考えると人間、やはり一番感性が豊かだった10代〜20代前半の頃に聴いた曲や好きだった本が、いつまでも心にしみるんだなぁ。私の母がいつまでも橋幸夫やジュリーを聴いていた様に。

あと新年早々のビッグニュースと言えば、私は中学〜高校までDavid Bowieが何より大好きで、全てのアルバムを聴きあさり部屋には大量のポスター、二度も一人でコンサートに足を運んだのですが、フェイスブックでDavid Bowie Nightというマニアックなイベントを見つけ数日前に一人でドキドキしながら参加。
真っ暗いライブハウスで見知らぬ年よりや若者と、半ば酔っ払いながら「これ何のアルバムでしたっけ?」「この曲は何??」なんて大盛り上がりしたのですが、まさにオタクワールド全開の上に、20年ぶりに聴く様々な曲で若かりし頃の様々な思い出が一瞬で蘇りました!

・・・と話が長くなりましたが。

仕事と子育ての両立もいい加減多少のコツをつかみ、飲み会は定期的に散々開催している私。今年は今までより一歩進んだ「自分の時間の使い方」という事で「青春プレイバック」的な時間も良いんではないか、と。音楽に限らず学生時代にはまった本も読みたいし勉強もしたいし。

皆様の「今年はぜひこんな事やりたい」は何ですか?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
働くママ歴ちょうど10年で転機となった2013年。
保育園、ならぬ学童デビュー
40カウントダウンの今、必死に時短美容!
秋仕様ネイル
春休み、子連れパリ旅行!
似顔絵
青春回帰?な2012年!
漢方の力
子供の習いごと
もうすぐ夏休み!!
パンダ@上野動物園
働くママたち、頑張りましょう!!
理想の働き方を求めて 
理想の働き方をもとめて
理想の働き方を求めて

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4218

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space