ワーキングマザースタイル春休み、子連れパリ旅行!




2012年04月22日

春休み、子連れパリ旅行!

Posted by 田村小梅

今から3年前、幼稚園年長時代に突然「エジプト」にはまった息子。その前がなまはげだった事を思うと、かぶりものつながりなのかな?と思いますが、当時から「ルーブルかカイロ博物館に行きたい!!」と言われ続けていました。そして急に、「そうだ、ルーブルへ行こう!」と思い立ったのは今年の頭。理由は、HISのお年玉ツアーがバカ安かったから。4月2日〜8日のフランス旅行は、大人の国でありながら私のショッピングタイムは1時間も無く、本当に息子のためにルーブルへ行く旅となりました。

w1.jpg

ハワイへは度々母子三人で行くものの、さすがに私も十年ぶりだしヨーロッパなんて無理。という事で、毎年フランスへ行く両親にくっついていった今回の旅。母がフランス語をカタコトながら話せ、土地勘は完璧だったので安心して行けましたが、行ってみると思いもかけない事が。
とにかくスリ集団があちらからこちらから目を光らせている!そういえば大学の頃にイギリスにに旅行した際も、着いた当日に財布を盗まれたっけ(><)。自分一人の身を守れば良い単身旅行と、「子連れ」の責任感はまるで違います。特に最終日は、行きたい場所がそれぞれに分かれ(父はオルセー、母はショッピング、息子はまたまたルーブル)思い切って電車を乗り継いで子供を二人連れてルーブルへ。

小さな東洋人がキョロキョロしながら二人の小さな子供の手を引いているなんて、まさにネギをしょった鴨状態で、地下鉄でもルーブル付近でも何度も囲まれたり後ろにピトッと人がくっついていたり、と怖い思いをしましたが、どうにか無事ルーブル往復。

ずっと気が張ってて精神的にはやや疲れましたが、最近は無愛想になっている長男がルーブルが見えた時に嬉しさをこらえられずに踊ったり歌ったりしていた姿を見た時には、本当に連れてきて良かったな、と嬉しくなりました。ショッピング好きの私がろくにデパートも観れなかったのは大いなる不満だけど、まぁしょうがない。

とにかく初めて見たHISお年玉ツアーの安い事!!今年は絶対に私が大好きなベトナムかタイに子供を連れて行こうと思ってましたが、なんとその予算でフランス旅行に行けてしまいました。発売は元旦からですが、4月上旬までのプランで、春休み分もたくさんありました。来年も絶対チェックするぞ〜!!

w2.jpg

w3.jpg

w4.jpg

w5.jpg

w6.jpg






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

おぉー!素晴らしいですね。ルーブルのDSガイドはいかがでしたか?

Posted by: mihocchi at 2012年04月26日 14:22

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
【こどもとニッポン体験!】お茶を体感する休日♪
ケニアサファリに行って来ました。  
【こどもとニッポン体験!】わらじで箱根旧街道を歩く♪
こどもと遊ぶボストン♪
【こどもとニッポン体験!】宮沢賢治ゆかりの岩手を旅する
子連れマウイの旅☆
春休み、子連れパリ旅行!
長期有給休暇をとる!
【こどもとニッポン体験!】三内丸山遺跡で縄文気分にひたる
【こどもとニッポン体験!】白神山地に遊ぶ
【こどもとニッポン体験!】不老ふ死温泉に行ってみた!
気軽に、ボラツアー
【こどもとニッポン体験!】行きやすくなったねぶた!
もうすぐ夏休み!!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4251

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space