ワーキングマザースタイルこの夏、南米・ヨーロッパで大ヒットの曲!「Ai Se Eu Te Pego」




2012年08月18日

この夏、南米・ヨーロッパで大ヒットの曲!「Ai Se Eu Te Pego」

Posted by 津田実穂

夏ですね。暑いですね。
夏休みっぽく、ちょっと軽い話題を。
今、南米・ヨーロッパで大ヒットの曲!をご紹介します。
地球の裏側で次回のオリンピック開催地、ブラジルの国民的歌手(なんて言われても全くピンと来ませんが)、ミシェル テロが歌う
「Ai Se Eu Te Pego」

Ai Se Eu Te Pego

どんな曲?と思われた方。オフィシャルの動画はこちらです。
見てください。再生回数、4億回を超えています。
いかに人気があるのか、よくわかると思います。ツパつけときましょう。

とってもイケメンな彼ですが、残念ながら、結婚してるようです。(何が残念?)

パリはそこまででもありませんが(でも子どもはみんな知っている)、南に行けば行くほどラテンになればなるほど浸透している感じでした。
旅行で訪れたスペインのマヨルカでは、聞かない日はありませんでした。

歌詞の内容ですが、クラブで踊ってる時に出会った、高嶺の花のかわいい女の子をゲットできたらな〜、というかなりナンパな歌詞です。ラテン全開。
子どもが歌詞わからなくてよかった。


ちなみに南米・ヨーロッパで大ヒット、ん?つまりアメリカや日本が入ってませんね。(一応発売予定はある模様。)
思うに、アメリカでは英語の歌以外はヒットしにくいし、日本でも日本語の歌以外はヒットしにくいと思います。(他のアジア諸国も同じ?)
ヨーロッパは多言語が普通に飛び交っているので、自分が知らない言語の歌も抵抗がないのでそれが大ヒットに繋がった理由かもしれません。
という事は、日本の歌がヨーロッパで大ヒットするのも夢ではないかもしれません。
ぜひ日本人歌手にも頑張って欲しいものです!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
ジブリ映画「風立ちぬ」 in France
日本の恋と、ユーミンと。
パリ発の映画、『新しい靴を買わなくちゃ』
この夏、南米・ヨーロッパで大ヒットの曲!「Ai Se Eu Te Pego」
神戸っ子が観た『阪急電車』
動き続ける
映画「うまれる」試写を見てきました
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
初めての、子どもと3D映画〜シュレックフォーエバー〜
「天使と悪魔」で観るバチカン
ANSWER
地球環境カードゲーム
どうか「私は貝になりたい」を子供と一緒に観に行ってください

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4264

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space