ワーキングマザースタイル10歳からの地産地消Book、発売のお知らせ




2012年09月20日

10歳からの地産地消Book、発売のお知らせ

Posted by 本田いく

こんにちは。本田いくです。

三年前から子ども向けの食育小冊子「10歳からのごはんBook」をシリーズで出していまして、今年のテーマは地産地消です。その、「10歳からの地産地消Book」が、今年の10月1日に発行されることになりました!

%C3%CF%BB%BA%C3%CF%BE%C3Book.jpg

「地産地消」といっても、そんなに難しいことは書いていません。

地の食、時の食を楽しむことで、季節を楽しもう。
季節を楽しむ中で、伝統行事や行事食を楽しもう、という提案をさせていただいています。
もちろん、子どもが作れる簡単レシピがたくさん載っています。

レンジで焼きナス、なんて、目からウロコのレシピは、忙しいワーキングマザーにも嬉しいはず!

子どもと一緒に、ちょっと食について話してみようかな、というときに、自信をもってオススメします。

ちなみに、一昨年出した「10歳からのごはんBook」はおかげさまで大好評のうちに売り切れてしまいましたが、昨年出した「10歳からのお弁当Book」は、まだ在庫がございます。子どもに見せると、お弁当Bookの反応、すごく良いんですよ。自分で料理をしてみたい子どもって、意外と多いのかもしれません。

横浜市の助成金事業としての発行なので、1部200円(送料別)という価格で発売しています。
発行は10月1日です。
お問合せは、食の い・ろ・は代表の大竹さん
【FAX】045・861・5408
【メール】i.ro.ha.syoku@mbe.nifty.com

自主企画出版のため、残念ながら書店では流通しませんので、お気軽に大竹さんにお問い合わせください。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
Happy Valentine’s Day
Dlife英国大使館ディナーパーティーに行ってきました
お弁当を自分で作れる子に育てる!【その1】
お弁当デビュー。すでに息切れ。
お弁当は、今日のごはんのつづきで
不器用な私のお弁当地獄・・・
10歳からの地産地消Book、発売のお知らせ
NYスタイルのベジレシピ
さつまいものおやつ♪
夏休みのランチに最適の本格パリパリ冷凍ピザ
小麦アレルギーでも安心♪おかゆパン
簡単なのに子供は大喜びのお弁当!〜セルフバーガー
小腹が空いたら寒天ゼリー
夏場に美味しい、生とうもろこしご飯

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4268

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space