ワーキングマザースタイルコラーゲンでツヤアップ?玄米で成績アップ?




2012年12月20日

コラーゲンでツヤアップ?玄米で成績アップ?

Posted by 村山らむね

コラーゲンって本当に効くのかなって、正直疑心暗鬼で、今も底のところでは完全に信じているわけではないんだけど、ちょっと前に明治製菓の方とご一緒する機会があって。

そのときに、効果を立証するものはないけれど、効果がないと立証するものもない。逆に長年売っていると、公開はできないけれどお客様からいろいろな声が来るとおっしゃっていた。

その内容を、かいつまんで聞いたけど、それを書くのは自重。ただ、非常にこころを打たれるものがあり、早速その週に購入したのでありました。コラーゲンは一日目安5000mgというのが意味があるそうです。

amino.JPG

もう1ヶ月くらい続けているかな。まだ、目に見える効果はないんだけど、肌よりも髪や爪に期待しています。毎日飲むのは、ついつい忘れていて、1週間に5回くらい朝一番のコーヒーに入れて飲んでいます。ちょっとコラーゲン臭さがありますが、今はまったく気になりません。

アミノコラーゲンプレミアム

次に玄米。去年くらいからずっと白米とのハーフで玄米を食べていましたが、今年から娘の「玄米オールでいきたい」という積極的な言葉をもらい、最近は完全玄米食となっています。

genmai.JPG

そのおかげというわけではないんですが、我が家は便秘知らず。それから、娘は朝ごはんも玄米おにぎりにこの秋くらいから切り替えました。それまで食パンで、かつ、耳がきらいと、真ん中しか食べないために、たぶん、給食までお腹が減っていたのだと思います。玄米おにぎりに変えてから、変な話、成績がアップしました。底だった成績が、底に淀む澱くらいになったという非常に低レベルなアップなのですが、アップはアップ。

授業の集中力維持に、朝ごはんを米食に変えるって、非常に簡単にできる親がことなのかもしれません。

玄米は、北海道のゆめぴりかを取り寄せています。玄米は農薬も蓄積しやすいと聞いたので、できるだけ農薬が少なくすむ北海道から購入。気になる方は無農薬を取り寄せるほうがいいと思います。

今はほとんどの炊飯器に玄米機能がついています。水を多めに、炊飯も長めに。炊き慣れてしまえばなんてことありません。

玄米は総合栄養食。江戸の人が美味のために白米を食べ始めて脚気が流行したというくらい、白米よりも玄米のほうが栄養は豊富。娘は、玄米にしてからふりかけが手放せませんが、おいしいふりかけがいろいろでているので、それもまた楽しいですよ!

私が取り寄せているのは

●楽天市場 ぎんしゃり屋ゆめぴりか 玄米10キロ
青いお米とかも多少混じっていますが、炊けば気になりません。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
頑固な疲れに、貧血を疑ってみて
ジュースでデトックス
びっくり!光フェイシャル
シンプルビューティー
目元の血行を促進して、老け顔の原因・クマを撃退!
朝ごはんダイエット、我が家でも実践中♪
コラーゲンでツヤアップ?玄米で成績アップ?
働く私の三種の神器、アートメイク、まつ毛エクステ、ジェルネイル
40カウントダウンの今、必死に時短美容!
顔のシミを消したい!大作戦
乾燥オフィスにスチームクリーム♪
安心で便利オルビス化粧品
働く私の強い味方=カラートリートメント
秋仕様ネイル
四十過ぎて服に迷う

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4284

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space