ワーキングマザースタイルびっくり!光フェイシャル




2012年12月30日

びっくり!光フェイシャル

Posted by 和田理恵

美白美容液の効能を見比べて今年の一本を買うのが楽しみだった私。でも10年前買うのをやめました。
現在、普段は自分のブログにも書いたのですが、化粧水でお手入れ&基礎メークはパウダーのみというシンプルなものにしています。大学生の時から毎日リキッドファンデーションでばっちりメークしてきた私にとって化粧水にパウダーだけなんて素顔で歩くのに等しくてすごーく不安だったのですが、顔の皮膚が気持ちいいし、自然な油分が出るようになって娘達にも「ママ肌きれいになったよ!」と言われたので最近はこれで通しています。朝も晩もお手入れは化粧水を十分に肌に入れこむだけ。メークは化粧水が少し乾いてきた頃にパウダーをはたくだけ。時間もお金も節約できて肌も調子良くてハッピー♪

化粧品にかけていたお金はセーブして数年に一回美容皮膚科で光フェイシャルを受けています。10年前、きれいな友達に「女医さんの肌がすごくきれいなところだから」と連れていってもらったのがきっかけ。
本も出していらっしゃる先生の肌は確かに透き通るような白い肌。そして説明を受けて初めての光フェイシャルをしました。冷たいジェルを顔に厚く塗って機械でピッと照射します。
よく輪ゴムではじいたような痛みがあるといいますが、もうちょっと鋭い感じがします。中がピンポイントで焼ける感じ。一瞬で終わるのではありますが。最近では痛い方が反応してくれてるな、効きそうーとうれしくなるのですが、最初はえ、え、と思いました。私は頬だけを頼むので15分くらいで終了。
エステだったらとても気持ちいいのに、エステより高くて痛くて短時間で割にあわないなあ、、、と思ったのですが、翌日からの肌の変化に驚愕しました。
そばかすやシミがぶわーっと肌の表面に黒々と浮かびあがってきて、それがターンオーバーで日に日にとれる!
素人の実感としては肌の奥が急に活性化されてせっせと新陳代謝し始めたように思えました。

美容液やエステではここまで肌が変わることを実感できたことがなかったので、光フェイシャル恐るべし、、、。

光フェイシャルは何回か続けていくことを薦められると思いますが、私は続けて行かずに何年かに一回行くだけなので根本的にすっきり抜けるような白い肌にはほど遠いです。でも行くたびに効果には本当に満足しています。

大好きなOZmallでは光フェイシャル8800円のプランがいくつかあって、私も数日前にトライしてみました。クリニックのお得なプランでは初回だけ割引というのも多いし、初診料や再診料を別にとるところもありますが、このOZのプランは初診料なども込みでしかも何回使ってもその価格なのがうれしいところ。私がいったクリニックでは丁寧にカウンセリングしてくれ、光フェイシャルで悪化しがちだと言われる肝斑への配慮も行き届いていてとても安心して施術を受けることができました。今、黒く浮かびあがってきたそばかすがいくつかあって年始にはとれるかなあと楽しみに待っているところです。

人によってあうあわないがあるかと思いますが、光フェイシャルでの肌活性化は本当に驚くほどでしたので、ご興味ある方は美容皮膚科に相談に行くのも一案かも。おすすめです。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

早速、行ってみようかと思いますが、
どこにしようか、考えあぐねています。
少し、敷居が高いです・・・・

記事の中での、OZmallで紹介されているなかや、
ご自身が受診された中で、おすすめのところは、
ございますか?

もちろん、個人差があるので、あくまでも参考までに、教えいただけると、背中を押してもらえるかと思います。

Posted by: seimii at 2012年12月30日 22:26

seimiiさん コメントありがとうございます。
敷居の高さ、わかります。
最初に行きやすいオススメは目白にある「私のクリニック」です。ここはスタッフも医師も患者も女性オンリー。診察科もいろいろあって、美容皮膚科だけでないので入りやすいと思います。待合室も居心地いいです。皮膚のことを相談して、一番いい方法は何かということをアドバイスしてくれると思います。その選択肢の中で光フェイシャルがあればそれでやってみるもよし、他の方法でもよしという感じです。OZmallの扱いがあるお医者さんではないのでちょっと高いですが、初回トライアルで鼻と頬が1万円であるので効果を試してみるにはいいかなと思います。(通常の施術をするといただける化粧水もけっこうグッドです)御参考まで(^^)。

Posted by: wadarie at 2012年12月30日 22:56

「私のクリニック」は初診の日には相談だけで、施術は別の日に予約することになったように記憶しています。なのですぐ試したい!という場合には不向きかもしれませんが、ゆっくり納得してすすめていきたい人には向いています。二回目からは施術を予約できます。

Posted by: wadarie at 2012年12月30日 23:06

ご返答、ありがとうございます。

場所的にも、都合がいいので、来春は、さっそく
自分磨きに投資です。

Posted by: seimii at 2012年12月31日 09:50

seimiiさん お役にたてそうで良かったです。2013年お互いにぴかぴかでいきましょう♪

Posted by: wadarie at 2012年12月31日 14:01

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4289

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space