ワーキングマザースタイルお仕事&プレゼン塾やります!




2013年05月09日

お仕事&プレゼン塾やります!

Posted by 和田理恵

仕事の魅力をじっくり聞く「お仕事塾」と、実際にワークショップを通じて意見を練り上げ発表する「プレゼン塾」をあわせた女子中高生向けイベントを5月12日(日)に江ノ島で実施します。
親や先生以外の働く大人と接する機会がなかなかない中高生に実際に社会で活躍する素敵な大人に会わせたいと思って昨年末に企画したお仕事塾@ヒカリエを発展させ、楽しい講座にしたいと今はりきって準備しています。
今回お話ししてくれるのはワーキングマザースタイルスタッフとしてもおなじみ美容ジャーナリスト城後紗織
美容を仕事にするとはどういうことか、を中高生に役立つ美容知識も織り交ぜながらお伝えします。

プレゼン塾では私、和田が広告会社勤務時代に学んだ発想法をいくつか紹介して実際にアイディアを出してまとめる楽しさを味わってもらおうと思います。

全体の流れは
1学生時代の過ごし方など仕事をつかむまでのプロセス
2実際の仕事の紹介
3発想法ワークショップ&参加者による課題解決プレゼン 
となります。

初夏の江ノ島で、参加したみなさまと楽しいひとときを過ごしたいなと思っています。
参加ご希望の方はワーキングマザースタイルのフェイスブックページからメッセ―ジを下さい。(申し訳ないのですが、今回お申し込み、お問合せはフェイスブックのこちらのページを通じてのみとさせていただきます)
先着順で受けつけますが、会場が大きくないためすぐ埋まってしまうことが予想されます。その場合はどうぞご了承下さい。
下記に詳細を記します。

日時:2013年5月12日(日)10時〜12時半 (受付開始9時45分)
会場:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4 ヴィルヌーブ片瀬江ノ島101 
   シーサイドスペース 「スタボ」
参加費:1家族につき1500円<会場費等実費>。
(お子さんだけの参加も可能ですが、送迎のこともあるのでできるだけ、お母さんも参加してください。塾の時間中は見学となります。)

※このイベントはボランティアスタッフにて運営されています。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
フランス式氷の作り方

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4323

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space