ワーキングマザースタイルケニアサファリに行って来ました。  




2013年10月31日

ケニアサファリに行って来ました。  

Posted by 津田実穂

 モノより思い出派。
 子どもには、なるべくたくさんの事を体験させてあげたい、といつも思っています。
 特に、自然の中での体験。子どもは自然が大好きだし、自然の中にいるのは大人も落ち着くし。

 自然の動物を、と思ってサファリパークは3カ国で行った事がありますが、今ひとつ、自然!を感じられなかったのも事実。
 本当の野生動物を見たい、柵のない場所で、餌を与えてない場所で、それを子どもに見せたい!と思いつつもそんなところ現代の世の中にあるのだろうか?と思っていましたが、ありました。
 少々遠いですが、アフリカには野生動物を見られる場所が何か所かあります。その中でも、動物が多く、また一番子連れでも安心して行けそうなケニアに行ってきました。

IMG_9872.jpg

※写真は全てクリックすると大きくなります。

 アフリカのケニアに子連れでサファリに行く、ってなんだかすごい事に感じられるかもしれませんが、ケニア、子連れ、サファリ、で検索するとたくさんの旅行記やブログがヒットします。
つまり、ものすごく敷居が高い事ではありません。遠いので、敷居が低くもないですが。アフリカは、果てしなく遠いイメージがありますが、東側のケニアだとヨーロッパに行くのとあまり変わりません。
 逆にパリからは、東アフリカは思ったより遠かったです。早朝に出て、ナイロビに着いたのは深夜でした。それでも行く価値はありました。

 ケニアでのサファリは、歴史もあるし、宿泊場所はリゾートとしてかなりきちんと整備されているので、国立公園滞在中(つまりサファリ中)は、不便はあまりないです。びっくりしたのですが携帯の電波も入りました。マサイ族もスマホ持っていました。
 

DSC07830.jpg

私達が泊まったのは、こんなホテルでした。私達はより臨場感を味わうためにテントホテルにも泊まりましたが、普通のリゾートとなんら変わらないホテルも多かったです。

 感想は、というと、月並みだけど、感動の嵐・嵐・嵐
機会があるならば絶対行くべきです!
私の陳腐な感想より、写真をどうぞ。

IMG_9850.jpg


IMG_9816.jpg

IMG_0232.jpg


IMG_0476.jpg

IMG_0028.jpg

DSC07937.jpg

DSC07881.jpg

DSC07826.jpg


DSC07863.jpg

どこまでも広い空。

オマケ。

DSC07912.jpg

ライオンの周りは、実はこんな風になっていたりします。

地球の温暖化の影響もあり、密猟もあり、50年後もこの風景は見られないと言われています。
この美しい大自然がいつまでも残りますように。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私も、ケニアには家族で是非行きたいです!
お写真、拝見するだけでも、素晴らしさが伝わってきますよー!

Posted by: saki at 2013年11月01日 09:00

saki様
コメントありがとうございます 。
ぜひご家族で行ってみてください!
月並みですが、いのち、についても考えさせられます。

Posted by: 津田実穂 at 2013年11月05日 02:44

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
【こどもとニッポン体験!】お茶を体感する休日♪
ケニアサファリに行って来ました。  
【こどもとニッポン体験!】わらじで箱根旧街道を歩く♪
こどもと遊ぶボストン♪
【こどもとニッポン体験!】宮沢賢治ゆかりの岩手を旅する
子連れマウイの旅☆
春休み、子連れパリ旅行!
長期有給休暇をとる!
【こどもとニッポン体験!】三内丸山遺跡で縄文気分にひたる
【こどもとニッポン体験!】白神山地に遊ぶ
【こどもとニッポン体験!】不老ふ死温泉に行ってみた!
気軽に、ボラツアー
【こどもとニッポン体験!】行きやすくなったねぶた!
もうすぐ夏休み!!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4345

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space