ワーキングマザースタイル大人も雪遊び




2014年02月14日

大人も雪遊び

Posted by 湯河原こむぎ

DSCF0323-1.jpg
今年はよく雪が降りますねえ。地球温暖化って本当なんでしょうか。私には「地球寒冷化」としか思えません。

私、生まれも育ちも神奈川県なんですが、小さい時にものすごーく大雪が降って、一度だけ「かまくら」を作った思い出があるんです。ちゃんと人が入れる「かまくら」です。

先週の土曜日、我が家の方は「もしかしたら『かまくら』が作れるかも?」と思うくらい雪が降りました。
ネット上のあちこちにも「おもしろ雪アート」の写真がUPされていましたよ。

DSCF0356.jpg
この車の屋根の雪。20僂呂△襪任靴腓Α9い駐車場の雪を全部集めたらきっと「かまくら」が作れたと思います。
DSCF0360.jpg
見てください、これ。かわいいでしょー?大雪で私もテンションあがっちゃってこんなの作っちゃいました。雪玉を作って段々に重ねて真中にキャンドルを置くだけです。最後に一番上に雪玉を乗せて完成。
まだ、娘が生まれる前、夫と友達と冬の夜、富士山のふもとの方に行って雪遊びするのがマイブームでした。豚汁を作って持って行って、シングルバーナーと小さなお鍋で温めて食べるのが最高!!

その頃よくスノードームを作りました。手が冷たいので、こんな「雪玉つくり器」を使ってたくさんの雪玉を作って組み上げていました。これがあると大きさの揃った美しい雪玉が手早くたくさん作れます。(こんな道具がある事自体びっくりですよね!)

でも、使いすぎて持ち手の部分が折れてしまったので、今回はコーヒーカップ二つを作ってざっくりした雪玉を作りました〜。もちろん手でも作れますよ。冷たいので手袋をしましょうね。

2014-02-08_23.59.05.jpg

三つも作っちゃった!!なかなかステキでしょー?冷たいのにキャンドルの色があたたかい。

昼間は娘も手伝ってくれましたが、夜は寒いので誰もつきあってくれず「キャンドルつけたから見に来て〜」と言ったのに、夫も娘も寒いので外には出ず、玄関から「あー、ほんとだー、きれいー」(棒読み)とちら見しただけでした〜。ちっ!!

雪玉の大きさを変えれば小さめにも出来ますので、ベランダに積もった雪でスノードームを作り、あたたかいお部屋の中から眺めてお酒を飲むのもいいんじゃなーい?大人も雪で遊びましょ。

あ、火の後始末をお忘れなきよう〜。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

お世話になっております。

www.riceforce.com
の管理を代行させて頂いている鎌田と申します。

この度、貴サイトからの
www.riceforce.com
へのリンクをはずしていただきたくコメントさせて頂きました。

リンクが検索エンジンスパムと認定されてしまい、
双方ともに機会損失の恐れがあるためです。

削除いただいた折には
linkdeleteplz0716@gmail.com
までご一報頂けますでしょうか。

また、リンクの設置箇所が管理者様の方でわからない場合、
貴サイトのURLを添えてご返信いただけますと幸いです。
サイト内のリンク設置箇所を弊社側で調査して返信いたします。
その他、対処が難しい場合もご一報いただけますと幸いです。

大変お手数ではございますが何卒宜しくお願い致します。

Posted by: 鎌田 at 2014年03月04日 16:51

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/4377

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space